SSブログ

マネーの虎 倒産 社長 知ってる(憶えてる)人だけ紹介 [倒産]

スポンサーリンク




なんか最近「マネーの虎」に出てた社長さん達の会社倒産ニュースをよく見ますね。
有名なのはあのリサイクルショップ「生活倉庫」の堀之内九一郎さん。
生活倉庫は、2013年 5月1日に手形決済不渡りで事実上の倒産。
債務は引き継がれず株式会社リハンズに譲渡。

wiki見たんですけど、生活倉庫で殺人事件が起こってたんですね。
びっくりです。
事件概要
2002年、埼玉県春日部市の直営店舗にて元従業員による殺人事件が起きる。
犯人は、閉店後作業中の従業員数名を包丁で刺し系列店店長を殺害。

その後、店長の遺族が会社を相手取り、安全管理不足として
損害賠償を求める裁判を起こす。
東京高裁の控訴審判決は、「店側は安全管理のための指示・指導をほとんどしておらず、
対策が取られていれば事件は未然に防げていた」として、会社に2900万円の支払いを命じる。



現在、堀之内さんはどうしているのでしょうか?
知恵袋に載っていたんですが、事実上の倒産をした後すぐに、
とある骨董品・古美術品・リサイクル品のオークション会場(市場)に現れたそうです。





最近では、上野健一さんの不動産開発会社「ZKR」。
8月19日に民事再生法を申請、負債総額はグループ3社を合わせて少なくとも167億円。
事業としては、高齢者をターゲットに和歌山・白浜をはじめとした地方で別荘などの分譲事業を展開。
ピーク時の売上高は72億円、21年8月期決算から債務超過に陥る。

全管連グループ上野健一





高橋がなりさん
現在は、「国立ファーム」という会社を2006年に設立、運営。
「アグリの猫」というブログをしてたんですが、2012年1月28日でストップしています。
高橋がなりさん自体のブログ、ツイッターも更新停止中です。
10億円から始めた事業ですが、2011年12月までの資産残高が載っています。





川原ひろし(浩史)
とんこつラーメン「なんでんかんでん」の社長。
2011年3月11日に仙台港そばのフードイベント出展中、東日本大震災の被災に遭う。
川原浩史国王のパワー全開ブログは現在停止中。



スポンサーリンク




共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。