SSブログ

堀之内九一郎 倒産 [倒産]

スポンサーリンク




堀之内九一郎 倒産



あのマネーの虎で有名な生活創庫の堀之内九一郎さんの会社
「生活創庫」が倒産しましたね。店舗名は「創庫生活館」です。
負債総額15億円、現金の決済はできるようなんですが、
手形決済は無理なんで事実上の倒産と同じみたいです。
現在なんですがおもしろい記事がありました。


ヤフー知恵袋
「テレビ出演などで有名な堀之内九一郎氏の経営する「生活創庫」が事実上、倒産した...」

要約すると、あの倒産ニュースがあったのに、リサイクル品のオークション会場に
サッと現れた!びっくり!という感じです。
でも確かに現れたらビックリしますよね。


でも負債総額15億、現商売だけでやっていけるんでしょうか。
詳しいことはわからないですが、このまま経営を続けていけるんでしょうか。
HPを見ると普通に営業してます。
調べたんですが、「生活創庫」はリハンズという会社へ事業を譲渡されたみたいですね。
「創庫生活館」の運営は継続、従業員を継続雇用しているようです。




でも残念です。堀之内九一郎さんの本買ったことありますもん。
ブックオフで100円で買いました。題名は忘れましたが、内容は・・・
内容も忘れました(笑)その後ヤフオクで売りました。



昔ならあれですけど、今はネットがありますからね。
リサイクルショップで売買しなくてもヤフオクとか楽オクで
普通に売買してますよね。



本の印税とかでは追いつかないんですかね。
確か本はかなりのヒットを出さないと印税生活は無理ってきいたことがあります。
あっ!本思い出しました。
これです。




ニュースを見た時はほんとびっくりしました。
どうにか再度復活して欲しいです。
けっこう好きなんで・・・。(いや、あっちの意味じゃなくて・・・すみません)
熱い人というイメージがあるんで。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。