SSブログ

冬が終わりました。金曜日と昨日は寒かった・・。週間天気予報見たらもう完全に春ですね。ハルカスとUSJに行って来ました。 [日記]

スポンサーリンク




金曜日、土曜日、昨日の日曜日が最後の寒い日やったみたいです。
金曜日は最高気温が16度ぐらいあったのに、風が強く吹いてたからか寒かった~。
夕方からUSJに行ってきたんですけど、かなり寒かったですね。
もう真冬かい!?みたいな感じでした。皆もう寒がってましたもん。
いつもラストのマジカル・スターライト・パレード!を最後まで見て帰るんですが、
(出口に入るまで)今回は1回見て帰りました。
海が近くて風がかなり強かったでしょ、
だから体感温度はかなり低かったと思います。

体感温度って風速が1m/s増すごとに約1℃ずつ低くなるみたいですね。
リンケの法則みたいなのがあるみたいです。
体感温度wiki


どおりで寒かったわけです。
風がビュービュー吹いてましたもん。
昼間も寒かったですし。平日に久しぶりに買い物(グランフロント大阪とか梅田付近)行ったんですけど、
平日ってほんと空いてますね。人どこ行ったん?みたいな、グランフロント客あんまいてへんけど大丈夫みたいな(笑)。
だって服屋とかほんとお客さんほとんど入ってないんですもん。
でもこれが土日になるとまた違うんでしょうね。


あっ!でもキル フェ ボンは違いました。
めちゃくちゃ混んでました。お店で買うバージョンもお店でカフェするバージョンも混んでました。
特に買う方はかなり行列ができてましたね。平日でも人気なんですね。
あれが土日とかならもっとすごいんでしょうね。




今調べてみたんですが、キルフェボン、あべのHoopにもできるみたいです。
キルフェボン あべのHoop店 2014年4月25日(金)OPEN!!
あっそうそう、初めて天王寺の阿倍野ハルカス行って来ました。
行ったといっても展望台までは行ってません。
12Fのレストランでハンバーグ食べてきました。
12Fでも十分高いです。
あべのハルカスダイニング タワー館12F
Ikitsuke 〈行きつけ〉 大坂通
洋食
昭和町 BOSTON


食べたのは一番安いハンバーグで1500円ぐらいやったけかな?
(忘れました)
ご飯は無料で大盛りにできます。4月からメニューが変わったみたいです。
1500円ぐらいなんで少し高いですけど、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
1500円ぐらいの価値は十分にあります。
またね、アツアツなんですよね。ただ、一から作っているのかわからないですが、
注文してから持ってくるまでまあまあ時間かかりました。
まあでもそこを差し引いても十分満足できたお店でした。





その後、フープにある「マックカフェ バイ バリスタ あべのHoop店」へ。
バリスタがいるマックカフェは西日本ではここが初みたいです。
マクドがあってそこに併設されてます。
金曜日やけどかなり混んでました。
んで、カフェラテのM頼んだんですけど、正直美味しかったんですけどぬるかった・・・。
全然熱々ちゃうやん。え?カフェラテの熱さってこんなもんなん?
熱いとカフェラテの美味しさ半減するとか?
美味しかったんですけど温い(ぬるい)、そこが残念でした。



というわけで(どういうわけ?)もう寝ます。遅いんで。
倒産ブログやけどただの日記になってますやん。すみません。


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。