SSブログ

めまい 吐き気 病気   4月に眩暈にかかりました [日記]

スポンサーリンク




去年の8月頃に初めて眩暈になったんですけど、
4月の半ば頃にまた眩暈が起こりました。
正確には軽いめまい、後頭部痛、激しい動悸、すぐお腹を下す、吐き気です。
8月の時は歩けないぐらいの眩暈でめまいの点滴を治りました。
タンソニン注7%、メリスロン内服。
頭部MRIや採血異常なし(8月)。




今回のは眩暈は軽かったんですが、頭痛、動悸、下痢、吐き気でした。
前回は点滴ですぐ回復したんですが、今回は点滴しても1週間ぐらいは下痢と酷い肩こりが続く。
なんというか常に倦怠感があるような感じです。
今も肩こりがありますね。
8月は肩こりは感じなかったんですが今回は酷い。
先生曰く、ストレスからくるめまいかもしれないとのこと。
正直、詳しい原因はわかりません、ということでした。
頭部CTしますかと言われたんですが、時間外で料金アップすると思い止めました。
採血異常なし。


とにかく病気(めまい、吐き気など)になったら辛い。
頭の中が曇り空で覆われているうような感じ。
体が常にだるい・・・。
横になって寝ているのが一番楽な状態です。


現在はほぼ回復、休みの日には大きい公園でシートを敷いて寝たり。
たぶんこの眩暈は定期的に起こりそう。
できるだけストレスを感じないようにしたい。
まずストレスの原因を取り除く(なかなか難しい)、せっかちなんで気持ちも行動もゆっくりする。
体が回復して健康な状態に戻ると、ついついストレスを溜め込んで「負」に反応してしまう。
意識してストレスを感じない、気づくと肩に力が入っているので意識して肩の力を抜く。
皆さん健康には気をつけて。


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。