SSブログ

暑い・・船場(せんば)カリーにカレーを食べに行ってきました。 [日記]

スポンサーリンク




カレー好きなんですよ。
いつもはココイチ(coco壱番屋)なんですけど、この前初めて船場カリーというお店を知り行って来ました。
性格的に色んな所に行かず、決まったお店しかいかない(メニューもほぼ同じ)傾向があります。
船場カリーって有名だったんですね。

大阪市西区九条南に本社を置く「有限会社 成インターナショナル」が運営。
1977年に大阪船場に店をオープンさせたのが店名の由来。
船場、これちなみに「せんば」って読みます。何年か前まで「ふなば」って読んでました。


んで行ってきたのは大阪西天満店、食べたのは「ビーフホウレン草カリー」「トンカツカリー」「豚バラカツカリー」
最後のは名称間違ってるかも?もちろん1日分じゃなくて3回行った分です。
いや~初めて行ったんですけど、どれも美味しい。
ビーフホウレン草とトンカツがよかったですね~。
チーズ以外のメニューを時間をかけて食べていくつもりです。



値段もココイチとほぼ変わりません。メニューによってはココイチの方が高いか?
あと、ココイチは種類が豊富です。まあ種類が多いからいいってもんじゃないですが。
いつもココイチはロースカツカレー、船場カリーのトンカツカリーと比べると、
船場カリーの方が美味しかったな~。


船場(西天満)の方はカウンターだけなんでお客さんでいっぱいになればゆっくりできないですが、
お客さんが少ない時はゆっくりできますよ。流れてる音楽がいいですね。
カレーを頼んだ人はドリンクが通常300円のところ150円になります。
ココイチの良いところは、どこに座ってもいいところですね。
もちろん船場カリーもどこに座ってもいいです。
ココイチは一人でも4人席に座ってもOK、まあカウンターに座りますが。



ココイチは家から近いんで行ってましたが、船場カリーが近くにあれば船場カリーに行くな~。
いやもちろんココイチも美味しいんです。(もう何回も行ってますし)
でも船場カリーの方がいいな~。


あっ・・・そうそう、この前ココイチ行ったんですよ~。
けっこう混んでたんですけど、そこの店長さんかどうかは不明ですが、
カレーを作る人の返事がなんか気になったんです。

お客さんが頼んで店員さんが声に出して中(作る人)に言うでしょ。
そしたら中の作る人の返事が「はい~↓↓↓」って「い~」が下に下がるんです。
注文入る度に「はい~↓↓↓」なんでこっちも「はい?」って思いました。
「はい!」ならいいんですが「はい~↓↓↓」は自分にはなんか違和感ありました。




あとね、船場カリー(西天満)はご飯を少なくした場合、50円引きになります。
50円引きじゃない代わりに玉子かサラダを選ぶこともできます。
大阪に来られた時は行ってみられてはいかがでしょうか。
自分は何食べても美味しいと感じる(鈍感?)方なんで、食通の人にはもしかしたら「ただのカレーやん」ってなるかもしれません。でも美味しかったですよ~。



つか倒産関係ねえし!!そんなの関係・・・。


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。