SSブログ

夏・・・終わりそうです・・・。もうそろそろ9月です。熱中症対策グッズ [日記]

スポンサーリンク




え?もう9月?あと10日もすれば9月です。
秋です。去年熱中症にかかってから夏があまり好きじゃなくなりました。
夏が一番好きやったんですけどね・・・。
あの35度以上あるであろう入道雲満載の太陽ギンギンの頭が暑くなる日はもう嫌です。

気持ちの問題だと思うんですが、1回熱中症にかかってからなんか体が弱くなったというか、
熱が篭りやすい感じがします。ふくらはぎがつる時もあります。
熱中症対策で水分は多く取るようにしてます。
お茶、アクエリアス系、コーヒーなど色々です。
夜寝る時は、ネッククーラー(冷却ジェルが入ってる)、水枕(アイスノン)、アイスバッグ(ハンディ氷のう)(アイシングバッグ)、クーラーはつけたくないんですが、こりゃ無理って時は1時間タイマーでつけてます。あと扇風機。


首に巻くネッククーラーは効果があるようです。
首の頚動脈(首の両脇)に太い血管が通ってるので、冷やされた血液が全身に周り体を冷やします。
他、腋下動脈(ワキの下)、鼠頸部(股関節)にも太い血管が通ってるので有効です。
熱中症対策などよくわかるサイトがありましたのでどうぞ。熱中症の体験談も載っています。
熱中症Lab(ミドリ安全株式会社)



知らなかったんですけど、冷却ベストみたいな商品もあるんですね。
通勤中、もしくは警備員さん、外で仕事される方にはかなりいいかも。
室内で着ても全然いいと思います。
気になったのはこれ!

アマゾン







自分的には「現場の熱中症対策 作業用メッシュ冷却ベスト アイスV アイスパック」かな。
楽天ランキング1位です。


楽天市場






こういった冷却ベストがあるって知りませんでした。ちょっと欲しいです。
クーラーをあまりつけたくない(電気代安くしたい)ので、部屋でパソコンしてる時とか(動かない時)有効かなと思います。冷たそう。確実に熱中症にも効果ありますね。


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。